Plastic game

女子キャラプラモデルについて。購入した物や組立て最中の出来事を公開。

助手達の天敵。ツールクリーナー

blogを引越して、挨拶を除いて初の更新。

色々と整理をしていたら助手達がバタバタと

倒れてしまいました。

f:id:gpmichelle009:20200122000044j:image

 

あぁこれは助手達の天敵のツールクリーナー。

用具を洗うのに最適な洗浄液。

とても便利で活躍してくれます。

私にとってはマストアイテム!!

筆だったり塗料の汚れをほぼ綺麗にしてしまう。

 

そんな優れたクリーナー、助手達は何故タオレタ?

返事もしてくれない助手。

………。

悪い物でも食べたかな?

いやいや実は、このクリーナーは優れすぎて

プラスチックを溶かしてしまうんです。

私も経験あります。

 

パーツの目の前で洗浄していた時に浴びせて

しまったら、、、

見事に溶けました。

 

予備パーツもなく、泣く泣くその子を同じ店で購入しにいきました。そう、、、購入後の次の日に。

店員さん、肩をトントンと慰めて頂いた。

f:id:gpmichelle009:20200122001144j:image

注意書に記載されている通り、

扱いは丁寧に。

皆さんも使用の際は、細心の注意をして下さい。

 


模型・プラモデルランキング